2020-10-26

Share on:

12:08 10月もそろそろ終わりかあ

今日は11時に起きますた。(笑)。

飯を炊く

vimの問題を解決する

jsonの"“が消滅しておる

https://karur4n.hatenablog.com/entry/2015/03/13/034307

これはConcealという奴でjsonに限っては

1+ Plug 'elzr/vim-json

とかいれて

1+ let g:vim_json_syntax_conceal=0

とかで消えた。詳細はあんま追ってない。時間ないし解決できりゃいいか、なノリ

markdownの"“が消滅しておる

markdownは結構いろいろ編集ツールが出ていたりもします。とはいえ

1+ Plug 'plasticboy/vim-markdown'

これ入れるとfoldingとかconcealとか入るんだけどfolding正直要らねえなあという気がしてるんで、こういう設定にしてます、同時にconcealも無効化。

1let g:vim_markdown_conceal = 0
2let g:vim_markdown_folding_disabled = 1

TOC周りは設定してもいいけど実際そんなtocって使わねえなあと思ったりした。体裁を確認する時とかにはいいのか…

その後

ウイスキーとか飲みにいったりして寿司食ったりした