2020-10-07

Share on:

11:27

ぽきた(笑)

12:36

謎のアジア料理屋で飯くってIKEAきたンゴ

昨日自分で書いてたブツよんでて気になったのが

strongタグがまったく効いてないという事。うーん、そんな面倒な事する必要あるかね?

https://themes.gohugo.io/hugo-clarity/#custom-css-and-js

を参考にして

config.toml

1+ customCSS = ["css/custom.css"]

とかして

static/css/custom.css

1strong { font-weight: bold; }

とかしました。あ、はい、overrideされるみたいですね。 先行してpushしときました。

12:45

停滞しているdebianパッケージを大体アップデートする。13:00終了。

15:20

lambdaの記事続編 を書ききった。python素人すぎて結構しんどいけどリストの組み立てでループ使えるのは面白いなあと思いました。

ま、リストとか辞書とかよくわかってねえけどな!なんとかなるなる(危い)

ただまあなんというかweb上でコードを書いていくのはなかなかしんどい、まして不慣れな奴を。

続いて

CIの記事とか書く予定です。でもね、右肩の具合がわるすぎるし、何時間もなげえ文章書けないな。夜やるか。

とりあえずlambdaの領収書をどこかにやっちまわないようにする事(PDFだけど)。

16:12

場所を変えて細かい作業要求に対応する。

夜はEC2(codename: vm2)を整えて時間あればCIを書くし、ないなら明日書く

16:40

領収書なども含めていろいろ終わった。

ていうか今日はもう終わりでもいい気もすんだけどね〜

起きたの11時だけどね!

とりあえず14日まではそれなりに慎ましく生きようかなと思います。

今日は音楽しまーす。

17:44

やってる「ヒプマイARB」っていう奴のアプデがきたからやってみたらサーバーおっこちた。すごいね〜

18:41

イクラで飯を作る、なんて簡単なんだろう、ポンっとな。

21:00

テキーラのキューリハイボール。これが実はうまい。特にキュウリなんてのを切って入れるだけじゃ味染みないんじゃないの?って思うかもしれないけど実はこれ入れるだけでいいんです。

塩を入れてもいいのかもしれない。要検証っていうかmoの方全然更新してないからいずれ…

うなぎの骨

23:36

飲みながらgitlab ciの記事を書いた。こ、こんな時間か。楽器できんのか?www

まあ起きたのが11時くらいだと今くらいが一番具合いいなあ…

van halen

一番好きな曲って実はHumans Beingだったりすんだよね…で、この前5150聴いてたばっかりだったんだよね〜、こんな事もあるんですかね。

まあなんていうんだろうか、今の若いギタリストは正確なリズムでピロる人って増えたけど、その反面、ファジーなリズムで楽器弾ける人あんまいなくなっちゃったなーと同時にアーミングでなんかトリッキーな事する人もほぼいなくなったし、時代の一つの終焉なのかなという気もしますね。

ま、正直音楽は退化していってるっていうのが私の考えですがね。

楽器は

できませんでした。明日は必ずやる事に優先度が上がりますた。

何か腹へっちゃったからビーフンを適当にでっち上げて食ってねましたけど、肉類がやっぱ欲しい所でした。