2020-10-14

Share on:

10:05

朝飯とも昼飯ともなんともいいがたい時間に秋刀魚のたきこみ飯を食った。すだちをしぼるとうまいず。でもこの形状ならイワシでもいいと思う。今年はイワシやすいからさ。

14:46

朝から、昨日ドはまりしてたプライベートゾーンの記事を書いたんだ。なんぜあんまりにもうまくいかなくて夢に出てきたくらいだ。

理由はよくわからない。環境を整理して一度destroyしてからやるとうまくいった。

コンピュータの世界って、おれいくばくか馬鹿にしてた時あったかもしれないけど(20代の時)、ことDNSに限ってはちょっと寝かせるとうまくいくって事はあるんだよな。

ただ、うまくいったのが満足すぎてその後2時間くらい寝ちゃったんだよねえ…

最近の眠たさはもう病的じゃないの?週末おきれるか?まあ寝てたら寝てたでなんとかするわ

mintjamのClosureって曲

ちょっと面白い所があるから後で解説したいんですが。まあこれどうみても違法アップロードだけどjasrac管轄外だからま、いいか(よくねえか)

もうここまできたら

全部書いてしまえという事でALBに関しても一気に書きました。ただ、公開はちょっと先になりまあす。

23:12

風呂でて今ここ

2日か3日か、画像整理してなくて日記が適当なのでなんとかします。

23:13

土曜日につけて放置してた鯨の刺身とかを食った。もう少し漬けダレを濃くしてもうまいと思う。てか濃くするべき。

右の奴は適当なスーパーの惣菜。マグロの龍田揚げだって。こういうのもいいね。

2:57

いろいろまとめていまここ。↑で書いたmintjamに関しては明日にしようか。書けるといいねえ

まあ、こんな時間まで起きてるから頭おかしくなるんじゃねーの?明日からインフラはひとまず終えまして、laravelに戻ります。

深夜のコーヒーのみくらべ

丁度この時間にコーヒーが切れたんだな。

今までこれを使ってきた

これ、フリーズドライのようにみえてかなり生っぽいんだ実は。その辺のネスカフェの2倍くらいうまいが値段もそれなりんだ。

で、これ切れたのでこれにしてみた

うーん、コーヒーの味そんなわからんけど値段がそんな変わらないのであれば(定期便でもそんな変わらんし)、俺はこっちはあんま選択肢に入らんかなあ。。。

なんというか無難。ただ、まずくはない。ただ、なんとかモカの方は癖があるがちょっとうまい。まあそんなかんじ。

バリスタはフリーズドライ的なのしかつかえないけどかなり楽でいいよ。宅ワークには必須といえるのかもしれんね、ヘヘッ、心霊君から聞いたんだけどね

明日は

  • mintjamとかのやりのこしたやつとか
  • laravel
  • 麻雀の話とかもしたい
  • てかアイドルになってるソニーのノートもなんとかしてえんだ

(笑)